イメージ画像

活躍する馬

 東北地方は地方競馬のさかんな土地柄です。

まあ中央競馬も福島競馬場しかありませんので、それ以北の人にとっては、盛岡の盛岡競馬場や水沢競馬場が唯一競馬に触れられる施設となります。

この地区には、マイルチャンピオンシップ南部杯やダービーグランプリなど全国的にも大きな重賞競走が設置されていまして、また競走馬のレベルも高く、全国区で活躍する強豪馬をたくさん生み出してきました。

さて同地区の重賞競走に北上川大賞典があります。

水沢競馬場のダート2500mと、ダート競走としては長距離に分類されるレースで、全国の地方所属馬に出走権のあるレースです。

1着賞金は300万円。

以前は盛岡2012日本ダービー場で開催されていましたが、2007年以降、水沢での開催となっています。

歴代の盛岡強豪馬が優勝していまして、地方馬で始めて中央のG1競走・フェブラリーステークスを優勝したメイセイオペラもこのレースの優勝馬です。

さて本レースの攻略法ですが、なんといっても逃げ馬が軸。

水沢競馬場は直線が200mしかありませんので皆さんもよくご存知でしょう前で競馬する馬が圧倒的に有利なのです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年8月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:副業

このページの先頭へ